2015年2月20日金曜日

たけとり~

この間、仲間の先生から竹が使われたコップとお皿をセットでいただきました♪
 
 
 
 

いっしょに乗っているのは、タオルのくま♥
竹からどうなって、こんなキレイな物になるのかなぁ・・・
 
 
このコップとお皿をプレゼントしてくれた理由
 
私は「たけとり先生」と呼ばれることがあります
このプレゼントをしてくれた先生、ただ1人のみから(;'∀')
 
私の名前は翁(おきな)です
「竹取物語」をご存知ですか??
国語の教科書に出てくるアレです★物語の中で、翁が出てくるんですね
『竹取の翁といふものありけり・・・』
 
そんなわけで、
→竹取物語
→「たけとり先生~」
そして、竹からできたコップとお皿☆
 
よく、みつけてきてくれたもんだなぁ
と思いました。うれしいです(*‘∀‘)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿